小牧インター店ブログ

小牧インター店ブログ小牧インター店ブログ

大山沖・・・8年ぶり!

2021/6/9 (水)

ブログをご覧の皆様こんばんは!!

小牧インター店 釣りバカ店長のSです。

仕事とは全く関係ないブログにて
ご成約のご紹介では御座いませんので・・・・・
○○者の方は見ても仕入れの参考には・・・・・・・なりませんよ!(笑)

と言う事で本日は・・・・・・
個人的にお世話になっております魔界 釣具店!
FLD北名古屋のH店長からのお誘いで8年ぶりに船釣りに行ってきました!

目的地は大山沖・・・・片名漁港から1時間ちょっと
今回の魚種はイサキ釣りで最近、ジャンボイサキが連日釣れているとの事!
個人的にイサキ釣りは初めて・・・・海上釣り堀でしか。


4時に船屋さんで受付!! 平日なのに釣り人多い・・・女性アングラーも( ゚Д゚)
今回の船釣りタックルは10年前に購入していますので
同船者様たちのタックルに比べても竿も電動リールも大きいし重い(´;ω;`)


港で準備し出航・・・・初めてで緊張しております! ドキドキが(;^_^A
当日は天候も良いので船酔いも心配なし・・・・念の為に酔い止めを・・・(^▽^)/

FLD店長のレクチャーにてイサキ釣り初挑戦・・・・・ワクワクが止まらない(笑)
大山沖のポイントに・・・・・H店長からイサキはエサ釣りなので簡単ですよと!!
意気込んで投入・・・・水深23メーターに!!  チーン!!  反応無し・・・
ちょっとしたらトモ(船の後)の釣り人に当たりはじめ・・・・
でっかいイサキ! 見た事もないでっかい・・・・イサキ! 
が・・・・・釣れているのは後方の釣り人だけ・・・・(´;ω;`)
そのあとは・・・・周りの釣り人も反応無し・・・・時間だけが・・・・・
やっと私にアタリ・・・・何か引きが違う???  でっかいカワハギ!! 
お隣のミヨシ(船の先)の常連さんから『今日は釣り席が悪い』の一言!!
ポイントを移動するも・・・・・本命のイサキは私たちに会いに来ない(´;ω;`)
小さいフグやサバ・・・・即リリースです。
店長Hからも・・・・私に今日はダメ!! 釣り座がダメ!! 
でもH店長は鯛を2匹・・・・・流石です!  

最後の最後まで諦めずに・・・・・があっと言い間にお昼『12時』が納竿です!
でも正直、久しぶりの海釣りにて楽しかったです! ボウズでは無いので!
次回は他の船釣りでH店長よりお誘いを頂きましたので・・・・楽しみが増えました!
今回の釣りで軽量なタックルが欲しい・・・・FLDにて中古タックルを・・・・お金が!

ちょっと嬉しい事が!
先日、魔界釣具店の2階のフィッシング游のバスコーナーで
知らない人から『41沿いのフリードさんですか?』と声を掛けられました(?_?)
え!何故・・・・解かった?
『胸にFREEDって書いて有るので解りました』と!(;^_^A

なんと・・・前回の入鹿池のバス釣りブログを見たユーザー様でした!!
グーグルで『入鹿池バス釣り』で検索すると引っかかった・・・・との事!!
入鹿池にバス釣りに行かれるそうで・・・・ブログがご縁を・・・・・
でも・・・『高い車ばかりの車屋さん!』ですよね・・・・(;^_^A 笑い話に花が!
『車を買わなくても整備や車検などでも大丈夫ですよ!』と・・・・・声を
声を掛けて頂けて嬉しい・・・・(^▽^)/  
ブログも書いていて良かったと! ただの趣味ブログ(笑)も少しは目に・・・
弊社で購入のお客様も釣りをされている方も多いので、ちょっとは好評?(^▽^)/

☆皆様にお知らせ!
車購入でなくてもフリード小牧インター店で! 
他店で購入していても近くにお住まいでしたら
オイル交換や部品取り付けや次回車検も大丈夫ですよ!
フリード小牧インター店サービスファクトリへ・・・・・
0568-76-9995
https://www.freed.gr.jp/service/
お気軽にスタッフへご相談くださいませ。 

https://www.freed.gr.jp/fair/komaki/
本日は個人ブログにて・・・・・失礼しました!







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ