小牧インター店ブログ

小牧インター店ブログ小牧インター店ブログ

懐かしの430セドリック・・イィ~ネッ!

2021/6/11 (金)

ブログをご覧の皆様こんばんは!!

小牧インター店 旧車大好き店長のSです。

本日も予定を変更し個人的なご紹介にて興味が有る方は・・・・・・覗いて下い。

サービスファクトリーに整備で珍しいお車が入庫しました!
先日、ちょこッと!ご紹介したマクセルカセットテープ(レベッカ)の持ち主様!

こちらの日産セドリック 58年式最終型『430』ヨンサンマルです!(^▽^)/
やんちゃ系が大好きな元祖VIPカー!?
個人的に興味が有りオーナー『Y様』に直接、お話と画像のご了承を頂きました!

なんと・・・・オーナー様の『Y様』とは同い年でした!! 同じ匂いが(笑)
10年ぐらい前に県外で見つけた走行少ないベース車両!国産初の2リッターターボ!!
ターボエンジンのL20E‐T型直列6気筒SOHC。
日産お得意のピラーレスハードトップ!! 430セドターボブロアム・・・・
当時はガラスを全開でカッコをつけて!! 風を感じていましたね(⌒∇⌒) 
今では滅多に見ないフェンダーミラーにボンマスですよね!!
430と言えば昭和の刑事ドラマもの・・・・
西部警察や特捜最前線などのテレビドラマでセダンはパトカーで良く見ましたね!

同じ職場の人から弊社を知り初めてのご来店! 
今回『トルコンチェンジャー』にてご依頼を頂きました! 紹介・・・ご縁ですね!
早速,覗くと実走行のエンジンルームもマジで綺麗・・・ホーンは定番のマルコ! 


アルミは定番のSSR! 足回りも強化済みですね! 
ほとんどご自分でパーツの取り付けや修理を行うそうです! 旧車好き・・流石ですね!
前ユーザー様が大切にしておられましたので年式の割にマジで綺麗です。

ニッパチ用バンパーで3ナンバー登録しております! バンパーもご自分で交換!
お決まりのNTT自動車アンテナ! メッキもテールランプもマジで綺麗です。

天井のこれ・・・解かりますか? 
警告灯、スポットランプ、残照式ファンシーランプが組み込まれた
オーバヘッドコンソール!!  懐かしい・・・・( ゚Д゚) 高級車の証!

カセットテープですよ♪ カセット♪♪ カセットは電気屋で修理して、
当時のカセットも多数残っており今でも音もバッチリ!!   イィ~ネッ!

カセットと言えば・・・・ちょっと話がズレますが・・・・・
中古車販売組合の『JU中販連』やCMでもおなじみのカッコいい剣さん!
イィ~ネッ!のクレージーケンバンド横山剣氏の『中古車』と言う曲!!に  
この歌詞に・・・・・カセット! カセットテープ!!
曲の出だしも・・・・
日産 ダイハツ 日野 ホンダ いすゞ マツダ~~スズキ スバル 三菱 トヨタ~~♪
我が国が誇る高性能な自動車♪
これはある街の中古車センター♪  カーステレオから(得体の知れない)♪
得体の知れない(ビートが流れる)♪・・・・・・・
※一度、ユーチューブで聞いてみてね! 独特のサウンドで癖になる曲?? 

ダッシュの浮きは少しありますが割れていない!! 車庫保管車!?

室内のシートも切れや擦れ、汚れなどが無く電装系もバッチリです! イィ~ネッ!
ウッドステアリングに水中花のノブ・・・・更に『なめんなよ!』なめ猫ステッカー!! 
Y様との話が長くなり・・・・笑いが止まりません!! アオハル・・・青春ですね!
旧車は今の時代に無い魅力が有りますよね! 
でも旧車を維持するのは大変ですがユーザー様の拘りが凄いです! 

今回のブログも個人的な趣味のお話・・・・・
興味のない方にはゴメンナサイ。
くだらないブログが多いですが息抜きで笑ってすませて・・・・頂ければ嬉しいです!

丁度、一年前の小牧店ブログで『懐かしいY31ピラーレスハードトップ』を
ご紹介させて頂きましたが未だに
普段のブログより圧倒的にアクセスが多いのも事実です(^▽^)/ やんちゃな同世代!

※430オーナーのY様
今回のブログにお話と画像のご協力を頂き誠に有難う御座いました。
お話をさせて頂いてからブログアップまで少しお時間がかかりました・・ゴメンナサイ。
次回もサービスファクトリーを活用して頂けます様お願いします。 

次回こそ真面目にブログを・・・・・・
https://www.freed.gr.jp/fair/komaki/
本日はこの辺で失礼します。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ