小牧インター店ブログ

小牧インター店ブログ小牧インター店ブログ

ガーミン!! 入鹿池の底が・・・

2021/5/12 (水)

ブログをご覧の皆さまこんばんは!

フリード小牧インター店 釣りバカ店長のSです。

本日は個人的の趣味のブログにて興味のない方にはゴメンナサイ。
いつもお世話になっている魔界釣具店・・・・
FLD名古屋北店のスタッフ 柴田君から入鹿池ガイドのお誘いを頂きました。

ちょうど1年ぶりの入鹿池にバス釣り・・・・初めてバス釣りをしたのも入鹿池!
今回、ボートは『見晴茶屋』にてお借りし出船です。
琵琶湖を異なり普段やらない釣り方をレクチャーして頂きました
スピニングロッドでラインは3ポンドのライトキャロなどを体験です!!

私が今回気になったのは柴田君の武器・・・最強のガーミン!!
初めて見ましたがガーミンのライブスコープは凄いですね! 
入鹿池の底・・・・底の木の枝までハッキリと映ります! 
見ているだけでドキドキ、ワクワクします! 
勿論、高価な魚探セットは金額を聞いたら・・・・私には買えません(´;ω;`)

魚探でベイトの群れを追ってボートを流します!! 
入鹿池は水深も深く独特で癖が強い!!   

画面でベイトの群れが動き、その後ろに・・・・ブラックバスの影が・・・・( ゚Д゚)
バスの動きも早いのでタイミングが・・・場所を転々としてディープからシャローへ!!

柴田ガイドはしっかり型の良いバスを釣っていきます(^▽^)/ 流石・・・・!!
慣れない釣り方で何度か外します・・・・チーン! マジで難しいです!

柴田ガイドの教え方も上手いので私にも可愛い入鹿池のバスが遊んでくれます!!
スピニングでのライトタックルは子バスでも引きますので楽しいです。
ちなみに今回のタックルはロッドが『ポイズングロリアスUL-M』に
リールは『シマノのヴァンキッシュ2500S』高価なタックルですが新品は・・無理!
勿論、FLD北名古屋にて中古タックルを購入ですよ! 気に入っております(^▽^)/ 

今回、個人的な釣果は別として・・・・ガイドで釣りをしたのは初めて緊張しました。
柴田ガイドはプロを目指しており個人的にも応援しております(^▽^)
試合で勝つ為に日々・・・・努力しております。 話をしていても納得!! 
年が親子以上違い・・・・未成年!! 
教え方が上手いので色々と勉強になりました!   
何をするのも我流の私ですが入鹿池でバスを釣る難しさと楽しさが
一日があっと言い間に・・・・(´;ω;`) でも面白いです。 
入鹿池のバス釣りなら41号フィッシング遊 名古屋北店の一階 
中古タックルのFLD北名古屋 柴田スタッフにお聞きください。

次回の入鹿池も楽しみですが・・・・私は今年も絶好釣! 琵琶湖南湖へ!!
いつもお世話になっておりますランカーハウスで2馬力船で勝負です(^▽^)/
https://www.lunkerhouse.com/

釣りで結果を残しリフレッシュし仕事でも結果を・・・!?

本日は個人ブログになりましたが入鹿池の帰りに小牧インターサービスファクトリー店で
https://www.freed.gr.jp/service/
オイル交換、メンテンナンスなどご利用頂ければ幸いです(^▽^)/


※この看板が目印!! 国道41号線ですよ!
本日はこの辺で失礼します。



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ