名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

THE8

2022/5/28 (土)


皆様こんばんは
長久手本店の熊川です^^

本日は新入庫車両をご紹介します!
≪ BMW 840i Gran Coupe M SPORT ≫


BMW史上 最高級ランク『8シリーズ』
4ドアとなり、さらに場面を選ばない車に進化した"グランクーペ"が入庫しました。

ロングボディで、失いがちなスポーティさ。
そんなものは微塵も感じさせない美しい造形がここにはあります。

フロントからリアテールを結ぶ切れのあるライン。
リアバンパーを大きく張り出し、まるで威嚇しているような表情にも取れます。



デザインだけでなく走破性も兼ね備えた「Mスポーツ」を今回はご用意いたしました。

エンジンは3リッター直6ツインターボエンジンを搭載しており、
7シリーズのMスポーツにはない「Mスポーツブレーキ」や「Mアダプティブサスペンション」も備わった840iMスポーツ。

走行状況に応じ自動調整を行う"アダプティブモード"では、いかなる時もドライバーに寄り添った走りを実現してくれます。

走りも上等となれば、気になるのは快適性。
グランクーペにのみ与えられた特権、それはリアシートの解放感。



少し伝わりづらいですが、助手席を目いっぱい後ろに下げても、なお余裕を感じる足元。
座面が広くてもなんだか窮屈に感じるリアシートも、これならリラックスしてお過ごしいただけます。

クライメートコントロールやシートヒーターなども完備されております。

フロントシートはというと??



レッドとブラックの強烈なコントラストのインテリア。
一度目にすれば二度と忘れる事はできません。。。

シートの表面は美しいステッチやパターンドとなっており、レーシーなレッドシートがドライバーの気分をグッと高めてくれます。



目の前には「OK。BMW」の一言でつながるBMWライブコックピッドが。
ドライバーサポートやセーフティ関係も抜かりなく充実した内容となっております。

最近主流のApple CarPlayももちろん使えますよ♪
もはや8シリーズの装備は"選ぶ"ものではなく、すでに"あって当たりまえ"と言わんばかり。

そして、私も一番のお気に入りポイントの「クラフテッドクリスタルフィニッシュ」



まるで宝石のように輝くシフトノブやコントロールボタン。
美しさだけでなく丁寧なつくりで触ったときの滑らかさまで宝石のようです。

インテリアイルミネーションとともにドラマチックな空間に仕上がっております。

新しさのなかにある、ちょっとした遊び心が心地よい^^
平凡なドライブが豊かさで溢れるような、満たされた気持ちになります。

乗り手の意のまま心のまま。
駆け抜ける喜びを感じていただける一台となっております。

【THE8】気になった方は、ぜひともお問い合わせお待ちしております。

車両詳細はこちらから↓
https://www.freed.gr.jp/ucar/detail/9076
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ