名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

ときめきと輝き

2022/5/25 (水)

皆様こんばんは!!

本日は、今年の夏もゴルフにたくさん行きたい加藤が担当させていただきます。

いい日焼け対策とゴルフの上達方法、何かあれば教えてください...

それはさておき、
貴重なお車がご成約ということでご紹介させていただきます!

~☆ MAZDA RX-7 RS ☆~




貴重すぎるフルノーマルRX-7がついにご成約となりました。

2002年8月に絶版となったこちらのお車。
20年ほどたった今、状態のいい車輛を仕入れることができ感動していました。

ロータリーエンジン初の量産市販車、コスモススポーツの伝統を受け継いだRX-7。

そんな一つの時代を築き上げたお車の次のオーナー様が見つかり、感無量です( ノД`)





歴代のオーナー様の定期的な整備や清掃のおかげで、
ここまで綺麗に車内外ともに保たれております。

20年生きているお車とは思えない状態の良さです。





これだけアップで撮った写真でも、
ピカピカな「イノセントブルーマイカ」の車体が輝いてます。

そして、ブルーのボディから姿を現す
「リトラクタブルライト」がこの時代に見られることが幸せだなとしみじみ。

規制が厳しい中でこの形を開発した人、天才すぎます...

このヘッドライト、2002年のRX-7を最後に製造されていないそうで。
まさに絶滅危惧種ですね。





”全国のRX-7ユーザー様、ぜひ大事にしてほしい。”
と願うばかりです。

当時の開発のキーワードは【ときめきと輝き】。
その言葉通り、今でもこの車はときめきと輝きを感じさせてくれますね。

ほぼ私と同じ歳のお車、長生きしてほしいです。

この度はご成約誠にありがとうございました!!
ご納車まで今しばらくお待ちください。

---------------------------------------

今週の週刊『まりな』はここまでになります。
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

余談ですが、
RX-7をはじめ、たくさんのお車が盗難被害にあっていて心が痛みます。
皆様ご注意ください。

面白いお車を次々と仕入れております。
ぜひホームページをご覧くださいませ!
https://www.freed.gr.jp/nagakute/
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ