名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

どうなる!?これからの車

2022/7/16 (土)

こんばんは、加藤です。

本日は、最近私が感じていることについて書いていきます。
車にも関係あることですが、どっぷり紹介ではないのでかるーく読んでいただけたらと思います。

さて【カーボンニュートラル】という言葉知っていますか??

2020年10月に菅総理が
「我が国は、2050年までに、温室効果ガスの排出をゼロにする、
すなわち2050年カーボンニュートラル、脱酸素社会の実現を目指すことをここに宣言いたします。」
といっていたわけですが、
はたして達成できるのか?という疑問を皆様にも考えていただきたいのです。




この写真は、旅行の道中の写真です。
助手席に座っていた時に、ただただ暢気に富士山すごーいと撮った写真なんですけど、、

実際、地球温暖化が進んでいるといってもぱっと見でこんなにも木が生えているのに
それに追いつかないくらいの温室効果ガスを発生させている人間恐ろしい。(私もその中の一人ですが。)





そもそもこの議題に興味を持ったのは、
入庫してくる車に「マイルドハイブリッド」などの言葉をよく聞くようになったからです。

特に最近仕入れする車でよく耳にするメーカーが”メルセデス”。

入社当初はエグゾーストノートがよく響く車ばかりだった気がしますが、
だんだんとおとなしい車も増えてきて時代の変化を直に感じます。





そんな中、環境に考慮しながらもスタイルを維持し続けているお車もありますね。

昨日ご紹介しました”718ボクスターGTS”もその中の一つです。
911のエンジンの改良版となる4.0リッター6気筒自然吸気エンジン。
環境への影響を考慮しながらも、破壊力は崩さないスタイル。

時代の流れにとことん乗るメルセデスも、うまく順応しながらもわくわくを逃さないポルシェも
どちらも良さがあります。でも個人的にはもどかしい。




こちらは先日入庫したSパッケージ。
LCのエグゾーストノートはいつ聴いても私のベストです。
こういうエンジンがどんどんなくなってしまうのを思うと寂しい。

温室効果ガスがどれだけ出ていて影響しているのかはわかりませんが、
このわくわくは無くしてはなりませんよね!!

できることがないかな~と考えているのですが、
お弁当を持っていくことなどゴミを増やさないことぐらいしか思い浮かびませんでした、、
私が天才だったら、開発に携わりたい!!





これから出てくる車はEVばかりでしょうね~。
お財布にはかなり優しいからそれはそれでいいな、とは思いますけど。
その分面白みも欲しいなというのが私の願望です。

これ以上夏が暑くなるのは勘弁なのでカーボンニュートラル目指しながらも、
車業界はもっと盛り上げていきたいですね!!

今日のところはここまでにしたいと思います。
結局何が言いたいんだという内容になってしまいました。すいません。
文も気づいたら支離滅裂に(´;ω;`)

ですが!こんな時代だからこそ、当店は面白い車をもっと仕入れていきますのでよろしくお願いいたします!!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

明日もお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

----------------------------------------



現在、フリード全店で
『サマーキャンペーン’22』を開催しております!!!

"Take your choice!!"という事で!
今回は、豪華3点の成約特典の中からお好きな特典を一つお選びいただきます(^_-)-☆

ラインナップも超豪華(*´ω`)
皆様のお好きなものを一つ!どれでも構いません!!

今回は参加型のゲームではなく、、、
ゲームを楽しみにされていた方申し訳ありません( ;∀;)
(個人的にゲームがしたい方はスタッフまでお声かけ下さい♪笑)

キャンペーン詳細についてはスタッフまで^^

★ 全車 最長120回・1.9%(実質年率)特別低金利ローン ★
フリード各店舗のスタッフが厳選した高品質U-Carをチェック!
          ↓↓↓↓↓↓
フリード名古屋長久手本店WEBサイト | 中古車販売ならフリード (freed.gr.j
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ