名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

安心して購入しできるクルマ屋を目指して...。

2022/9/29 (木)


皆様こんばんは
長久手本店の熊川です^^

本日は、ここ最近の出来事を皆様にシェアさせていただきます!
まず一つ目、名古屋ダイハツ様からのお誘いで『劇団四季 キャッツ』に行って参りました^・・^



大学生の時に行った以来で、実に、6年ぶりの劇団四季。
とても楽しませていただいたので、その模様を少しだけご紹介します♪

会場に入ると、もうそこはゴミ捨て場=「猫たちの」の世界が。



一見すると、キラキラと装飾でいっぱいの"美しい景色"かと思いきや。
人間が捨てたものでしょうか...正面にはラケットやソファ、車輪らしきゴミがゴロゴロと。

人間たちのいない、猫たちだけの世界。
「猫にはいくつもの名前がある。」という始まりから、
新たな人生を求め、一匹一匹が懸命に生きている姿を見ることができました。

今ある環境のなか、いかに自分自身輝けるか。
そんな事を考えさせられる特別な経験となりました!


また本日、長久手本店にて消防訓練を行いました。



長久手消防署の方々にお越しいただき、特別に模擬通報での訓練を行っていただきました!
通報係は、もちろん(?)私(笑)

非常経路の確保のため階段の扉は閉めておく。などの普段から行えることや、
消火活動に必要な消火器の使用方法について学びました。

消火訓練では、鈴木社長にも参加していただきました!



皆様は、消火器がどれくらいの時間噴射されるかご存じですか?

消火器にもよるそうですが、「13秒」間しか噴射されません。

13秒じゃなにもできない!!
と、思っておりましたが、噴射距離を聞いてびっくり!

手元から、なんと7~10m先まで噴射可能なんだそう!
(せいぜい3mくらいだと思っておりました。なるべく火に近づかず消化が行えるよう長距離に対応しているようです。)

大阪で起きた火災をきっかけに、防災について深く学ぶ機会をいただきました。
​​​​防犯だけでなく防災にも気を付け、これからも安心して購入しできるクルマ屋を目指して参ります。


また、お車のご相談にお越しいただいたA様よりお土産をいただきました^^



豊田にあるデコレさんの焼き菓子いただきました!

初めてたべてみた「たべてみリング」!
これがとっても美味しい!!

私、バナナ&チョコがお気に入りです♪
フィナンシェも楽しみです~♪

A様、いつもお心遣いいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします(*´ω`)

さてさて、本日は紹介したいことがたくさんでしきれませんでしたが、
本日より、超VIPな車両が入庫しております!!

ホームページ必見(^_-)-☆
詳しくはスタッフまでお電話下さい!
→ https://www.freed.gr.jp/ucar/detail/9270

明日も皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ