名古屋長久手本店ANNEXブログ

名古屋長久手本店ANNEXブログ名古屋長久手本店ANNEXブログ

保険はやはり大切ですね。

2020/5/21 (木)

皆様こんばんは!名古屋インター店の岡田です。

最近は気温も暖かくなり、晴れ間の日が多くなってきましたね(^^♪
私は、お休みの日に晴れていれば、必ずと言っても良い程、バイクに乗っています。
基本的に一人でのドライブが多く、山や海にのんびり走るのが大好きです(笑)

一昨日も曇り予報では御座いましたが、数時間の間だけ晴れていたので、早速ドライブに(笑)
猿投グリーンロードはあえて使わず、豊田方面から下道でのんびりと走っていました。

気持ちいいな~なんて思っていたら、バイクが僅かにいつもとは違う挙動。
アライメントが狂ったような感覚になり、なんだ??と思いながらも少し走行し、何処か停められる場所を探していると、明らかにリアから異音が、、、、



見にくいかもしれませんが、しっかりパンクしています(^_-)-☆
何だかんだで、人生で初のパンクでした(笑)
意外と焦るもんですね、、、

応急キットも何も無いので、すぐさま保険屋に電話をレッカーおさらばです。(笑)
もちろん、保険内容に無料のロードサービスが含まれいるので、無料で修理工場に運んで頂けました!
さて、残った私はと言うと、これまた保険の特約に交通費が上限2万(うち千円は自己負担)まで支給される内容でしたので、タクシーを拾って無事に帰宅できました(笑)

保険って、いざと言う時は、本当に助かりますね、、、、
しっかり入っていて良かったです。

皆様も事故にはくれぐれもお気を付け下さい。
それでは、本日はこの辺りで失礼致します。


 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ