会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

アクセラハイブリッド(4)

2015/5/14 (木)



このグレード(S-Lパッケージ)は
オートドライブが標準装備となっています。
ステアリング右に操作スイッチがあります。



ステアリング左は
オーディオとハンズフリーテレフォンのスイッチです。



モニター画面を変更するコマンドは
シフトレバーの後方にあります。



コンソール内に12ボルト電源とUSBスロットルがあります。



オートマ車では珍しく
サイドブレーキはフット式でなく引き上げ式です。

コンソールに装備するドリンクホルダーにフタはありませんが、
2名分確保されています。



変形のコンソールのフタですが、
アームレストの高さは適正だと思います。



オーバーヘッドコンソールにはグラス入れが確保されています。



上下に幅があり
左右がやや狭いドアミラーですが、
十分な視界が確保されています。



左ドアミラーも見やすく感じました。



カーボン調の柄が入ったパワーウインドーパネルですが、

プリウスと異なりメッキ部品が多いので
高級感を感じることができます。



ドアアームレストなどに
赤いステッチが入っているので、
とても高級感を感じました。



モニターの基本画面です。

時計は右上部に表示されています。



コマンドのダイヤルで表示するものを変更できます。



インストルメントパネル上部に表示できる
アクティブ・ドライビング・ディスプレイを調整する画面です。



オーディオの音質を変更することができる画面です。

トヨタから技術供与を受けて開発されたアクセラハイブリッドですが、
エンジンのスムーズさはプリウスを上回るようです。

とても静かな走りをしてくれます。

反面、
ブリジストンタイヤ「エコピア」のノイズが少し気になりましたが、
とてもすっきりしたデザインだと思います。
マツダ車らしく、きびきびと走ってくれます。

一度乗ったら満足できるクルマだと思います。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ