レクサスNX300h Fスポーツ(1)
2015/6/12 (金)
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191048.jpg)
当社に数台入庫している「レクサスNX」です。
ハイブリッド車に試乗してみました。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191049.jpg)
2年前の東京モーターショーにおいて、
コンセプトカー「レクサスLF-NX」として出品されていた
モデルとほぼ同じカタチで発売されました。
ヘッドランプ周りのデザインは、
IS、RCと共通のデザインとなっています。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191050.jpg)
アンダーシャーシーは
トヨタの「ハリアー」と共通のようです。
ハリアーのハイブリッドは4WDのみですが、
NXは2WDも選ぶことができます。
元をただすと、
生産を打ち切ったヴァンガードのシャーシーを流用しているようです。
ということは、「RAV4」とも同じになります。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191065.jpg)
試乗したクルマは「Fスポーツ」です。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191064.jpg)
「Fスポーツ」はドアミラーがブラックになります。
他メーカーを含む最近の傾向とし、
ドアミラーの色をボディ色と変更するトレンドがあります。
太いメッキに高級感を感じます。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191066.jpg)
アルミのデザインは2種類あり、
選択することができます。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191068.jpg)
左右リヤドアに
さりげなく「HYBRID」のエンブレムが入ります。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191069.jpg)
葉に似たデザインのドアキャッチです。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191070.jpg)
レクサスを象徴するヘッドランプデザインです。
ISより彫りが深くなっています。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191071.jpg)
グリルの奥に「ホーン」があります。
外から見える部分はブラックになっています。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191072.jpg)
フロントバンパー左右のダクトは
デザインアクセントであり、
フェンダーライナーに風があたるのですが、
高速走行において
風を逃がす工夫がなされています。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191073.jpg)
ナンバーを留めるボルトにも
「レクサスロゴ」が入っています。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191074.jpg)
RCに似たリヤデザインだと思います。
テールライトの造形は似ています。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191075.jpg)
ハイブリッド車はクラウンやISに似たレイアウトですが、
縦置きエンジンと横置きエンジンの違いがあります。
![](https://recruit-freed.jp/_upload/ckfinder/pres_blog/9/20150612_1191076.jpg)
すべてのレクサス車にいえることですが、
ハイブリッド車は
外からマフラーが見えないデザインとなっています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。