会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

バンバンで2度目の御嶽(3)

2015/9/4 (金)



いつも写真を撮っている「日和田高原」です。



私にとって
好きな場所の一つです。



御嶽からから国道19号線を走り、
途中休憩した道の駅「大桑」です。



国道19号線の南木曽から、
国道256号線、通称「清内路」を走り、
長野県阿智村にある「モーターカフェ・ドリーム」へ行きました。

3度目の来店になります。



私は、ここに行くと
落ち着いた雰囲気になります。



朽ち果てたクルマもあります。



程度の良い「ホンダN360」です。



かなり古い「メグロ」です。
単気筒エンジンで、キャブが外れています。



「メグロエンジン」を積んだ
オートレースで使うレーサーです。



スズキの名車「カタナ」です。
「サイドカバー」が欠品のようです。



程度の良い「CB750F」です。

ここにいると
お客さん同士の話が弾み、
時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

ミニバイクの、「バンバン75」による
2度目の御嶽ツーリングは、とても印象深いものでした。

キャブ車は、標高が上がると
エンジンが吹かなくなるといいますが、
まさにその通りです。

また、エンジンがかかりにくくなります。
しかし、長い道のりを走り切ったという満足感があり、
とても楽しいひと時だったと思います。

もう一度、年内の「紅葉シーズン」に
御岳へ行きたいと考えています。




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ