会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

バンバン三河ツーリング(2)

2015/10/9 (金)



茶臼山の頂上です。
平日なので、観光客は少なめです。



頂上には池があり、
愛知県で真冬になると凍結する数少ない池です。
私の知る限り、この池と段戸湖は凍結しています。



設楽町にある水汲み場へ寄ってみました。



賽銭箱のカタチが変わりました。



この後、段戸湖へ向かいました。



数人、釣りをされておられる方がいました。



木のあいだに、
とても大きなクモが巣を張っていました。



体長3センチほどの大きさだったと思います。



段戸湖へは
付近の小川から水が注がれているようです。

時間を気にしないツーリングは、
いつも新たな発見があるようです。

このツーリングで、
普段見ることのない生き物(カエルとクモ)を見ることができました。

また、
のんびりとバンバンで出かけてみたいと思っています。




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ