会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

今シーズン最後のしらびそ

2015/11/7 (土)



 先月中旬に「しらびそ」へ行きました。
今月15日で道路が閉鎖されてしまうので、
今シーズン最後ということになります。

行きは東海環状道、中央道を利用し、
最初の休憩は、
恵那山トンネル手前にある「神坂PA」です。



長野県道251号線沿いにある、
きれいな風景です。



この先に「矢筈トンネル」があります。



先に「ハイランドしらびそ」へ向かいました。



山の中腹は、紅葉が見事でした。



この日は天気がよく、
急に「しらびそ」へツーリングに行こうと思い立ちました。



「しらびそ峠」から見た中央アルプス方面です。



標高が上がるにつれて、
きれいな紅葉になってきました。



無事に「ハイランドしらびそ」へ到着しました。



昼は「ハイランドしらびそ」で
芋田楽と蕎麦のセットを食べました。

素朴な味で、おいしかったです。



昼食後、周囲を散策しました。



「しらびそ」から見た
南アルプス方面です。



この山々の反対側は、
山梨県になります。



毎回、ここに来ると感動の景色を味わうことができるので、
私の楽しみの一つになっています。



「しらびそ高原」の
紅葉はとてもきれいでした。



次に向かったのは、
「下栗」です。



「下栗の里」の
観光客は少なめでした。

帰りは天竜村を通る国道418号線を利用し、
茶臼山経由で帰宅しました。

今シーズン最後の「しらびそ高原」ツーリングで
見事な紅葉を見ることができたので、
たいへん充実した一日だったと思います。





 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ