会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京モーターショー2015(10)

2015/12/26 (土)



2月上旬に発売予定の「オデッセイハイブリッド」です。



外観は、あまりガソリン車と変わらないようです。



JC08モードは、リッター26キロを達成しているようです。



発売が楽しみなクルマです。



エンジン単体の展示がありました。



ホンダのハイブリッドシステムは
日産に似ています。



1・5リットルのターボエンジンです。



欧州で積極的に取り入れられている、
ダウンサイジングされたエンジンです。



「NEO WING」と名付けられた3輪バイクです。



3輪バイクは、
すでにヤマハから市販されていますが、
ホンダも発売に向けた準備をしているようです。



ホンダらしく、しっかりデザインされています。



保安部品は付けられています。



ホンダの2輪と4輪のデザイナーが競作したプロジェクトから
生み出されたクルマです。



ホンダに在籍している
世界中のデザイナーから提案されたデザインです。



最優秀作を実物にしたとのことです。



第一世代の「ホンダF1マシーン」を
彷彿させるデザインだと思います。



「CB1300 SUPER BOLDO’R」の
カスタマイズコンセプトです。



カラーリング、精度とも
ホンダらしく、とてもきれいな仕上がりでした。



こちらは「CONSEPT CB」です。



人気のあるCBを
現代風にアレンジしたバイクだと思いました。



「CB1100 カスタマイズコンセプト」です。



チェッカーフラッグを思わせるデザインなど、
高級感の中にもクラシカルな雰囲気を漂わせていました。



ベンツのブースに、
ベンツとコラボした「MVアグスタ」が展示してありました。



「AMG」のロゴが際立っていました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ