会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京モーターショー2015(11)

2016/1/3 (日)



メルセデスベンツのコンセプトカーです。



自動運転を前提とした
「F015 ラグジュアリー イン モーション」です。


 
東京モーターショーで
始めて発表されたクルマです。



この後、トラックメーカーのブースを見学しました。



展示用ということで、かなり派手に塗られていました。



日野がダカールラリーに出場したクルマです。



いすゞが海外で生産しているピックアップ「D-MAX」です。



昭和20年代に生産された
いすゞの5トン積みトラックです。



トヨタ車体のブースに
今でも生産されている「ランクル70シリーズ」を
カスタマイズしたクルマが展示されていました。


 
グリルやヘッドランプが
コンセプトカー風に変更されていました。



ノアをクロスカントリー風にカスタマイズしたモデルです。



メーカーが製作しているので、
街の工場とは異なり、仕上がりは抜群です。







アルファードをクルーザー風に改造したモデルです。
屋根がオープンデッキになっていました。

えぐいグリルが印象的なクルマです。



シェンタは、トヨタ自動車東日本で生産されています。
 
「トヨタ自動車東日本」というとなじみが薄いですが、
以前は「関東自動車岩手工場」といわれていました。



シェンタを改造したクルマです。



シェンタをカスタマイズしたクルマは
3台展示されていました。



このシェンタは、
内装がカスタマイズされています。



トヨタ車体のハイエースグランドキャビンを
カスタマイズしたクルマです。


 
センチュリーのような顔つきです。



メーカーが手掛けているだけのことはあり、
さすがに内装は豪華で質感が高いと思いました。



運転席との間に壁があり、
プライバシーが保たれています。



LEDを使ったテールレンズは、
比較的おとなしいデザインだと思います。



ベンツのようなアルミデザインでした。


今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。





 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ