会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京モーターショー2015(12)

2016/1/5 (火)



「RX-VISION」です。
私が東京モーターショーで一番見たいと思ったクルマです。



ボディラインは、
余分な装飾を取り払ったデザインで
とてもすっきりしています。



かたまり感を感じさせるデザインだと思います。
あくまでもコンセプトカーなので、
タイヤハウスに余裕が無く、
ハンドルを切ったら
フロントタイヤがインナーフェンダーにあたってしまう感じでした。



とにかく存在感を感じるクルマでした。


 
モチーフに初代コスモのデザインを取り入れており、
横に「コスモスポーツ」が展示してありました。



日産ブースの横にルノーブースがありました。



春先に導入される「ルノートゥインゴ」のカットモデルです。
RRレイアウトになっていました。



日産ブースは人が多く、混んでいました。



軽自動車のEVコンセプト「ティアトロデイズ」です。



ドアは観音開きになっており、
ほとんどのスイッチは
タッチパネルになっていました。 



すべてのランプはLEDです。



自動運転を前提としたコンセプトカー「IDS」です。



コンセプトカーに多い
観音開きドアになっています。 



最近の日産デザインを取り入れています。 


 
デザインが煮詰められており、
とても完成度の高いクルマだと思いました。



航続距離が大きく伸びた「リーフ」です。



新色の「オレンジ」に塗られていました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ