会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

日本縦断旅行(1)

2016/2/25 (木)

 長い間ブログを休んでいました。
九州から始まり、北海道までの
3週間にわたる旅行から帰ってきました。
かなり長いブログになりますが、
よろしかったら読んでみてください。



この旅行から
愛車を「アウトランダーPHEV」に変えました。

本音でいえば、
もっとスカイラインに乗りたかったのですが、
なにぶん短期間でたくさんの距離を走ってしまうので、
変えるべきだと思いました。

もう一つの理由として、
冬の北海道を走るので、
4WDの方が走りやすいと思ったからです。

またいつかスカイラインに乗ろうと考えています。



この旅行でフェリーに3回乗船するので、
本を8冊ほど用意しました。

副社長とA部長からもらった本もあります。
大変ありがたいことだと、感謝しています。



伊勢湾岸道の長島PAにある急速充電器で
最初の充電を行いました。



30分で、約80%充電できます。



新しいタイプの充電器だと思います。



充電量と充電満了時間が表示されます。



この後、長島スパーランドにある
アウトレットで買い物をしました。



2度目の充電は、
名阪国道の脇にある「関ドライブイン」で行いました。



先ほどとメーカーの異なる充電器でした。



充電することで「アウトランダーPHEV」は
約40キロ、モーターで走ることができます。



「関ドライブイン」には、食事する場所が数か所あります。



和風レストランで昼食をとりました。



休憩を兼ねた3度目の充電は、
西名阪道にある「香芝SA」で行いました。



駐車場の一部に充電施設が造られていました。



この日は、
泉大津港から出港する「阪急フェリー」を利用しました。
阪急フェリーは新造船になっています。



3度充電したことで、
ここまでの燃費は、リッター27.3キロとなっています。



この船には普通充電器が装備されています。



無料で利用する事が出来ます。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

相当長いブログになると思いますが、
よろしかったら続編をお読みください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ