会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

名古屋城

2009/10/28 (水)



4年ほど前になります。
私は名古屋市南区に生まれです。
しかし、一度も名古屋城に行ったことがありませんでした。
一度は行きたいと思い出かけました。



天守閣は第二次世界大戦で消失し、戦後再建されました。
鉄筋コンクリートで出来ています。



この場所が本丸御殿を再建する場所です。
本丸御殿の襖絵は戦時中の空襲から逃れる為に外して保管したそうです。



本丸御殿再建予定地は立ち入り禁止となっています。
名古屋城自体がかなり広い敷地です。
徳川家康の命により建てられました。




天守閣内部はお城を紹介する博物館となっています。
天守閣に近づくとその巨大さに圧倒されます。



名古屋の中心部からそんなに離れていません。
しかし、歴史を感じさせてくれます。



天守閣の三階部分は江戸時代の街並みが再現されています。
かなりリアルに出来ています

 

三階の城下町は5分間で昼夜を体験できます。
最上階には売店と展望台があります。
晴れていれば御岳や白山を見ることが出来ます。
入館料は500円です。
展示内容を考えればお値打ちです。
しっかり勉強することが出来ます。
駐車場は近くに数箇所あります。
名古屋にお越しの節はぜひとも来場されることお勧めします。
   名古屋城公式サイトhttp://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/index.html 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ