会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

本店は新入庫と納車待ちで溢れかえっています。

2009/10/30 (金)

 

本店の展示場は新入庫と納車待ちの車でいっぱいです。
当社といたしまして
お客様の手元に渡るまできちんと保管しなければなりません。
売約車は必ず屋内に保管するようにしています。



先日、R35GTーRの09モデルを購入して頂きました。
このお車は大変貴重なお車です。
末永く大切に乗って頂きたいと思います。



こちらは第二展示場です。
第一展示場と比べるとやや暗いです。
基本的に販売前の車を第一展示場に展示し、
売約車を第二展示場に置くようにしています。



こちらにZ33パール売約車が2台あります。



こちらのインプレッサは北海道の方に売約となりました。
車を見ずに契約して頂いています。
本当にありがたいことです。

ビジネスには約束事があります。
我々の場合、
程度の良い車を仕入れるところからスタートします。
入庫した車両は店長もしくはチーフが試乗します。
ここでエンジンの吹き上がりや、電気系統に不具合がないかをチェックします。
その後、外装磨きと室内クリーニングを行います。
それから写真を撮りネットにアップします。

お客様から問い合わせが入れば
車の状態をきちんと説明しなければなりません。



この車は本店に入庫したレクサスIS-Fです。
磨きの途中です。
窓枠にマスキングテープが貼ってあります。



中古車としては希少なスカイラインクロスオーバーが入庫しました。
私はまだ乗っていませんが、よく走りよい車だということです。



最近はZ34の入庫が増えました。
基本的に当社の取り扱うZ33は17年後期マイナー後モデルに限定しています。
スポーツカーは発売後にたくさん売れ、その後に生産台数減る傾向にあります。
今の時期に平成19年式、20年式のZ33を見つけることは至難の業です。

私の私的意見で述べさせてもらえば、
Z34よりZ33の19年、20年式の方がマイルドです。
Z34はかなり走りに振っています。
オートマにが7速になったこと、
パドルシフトが装備されたことなど良い部分があります。
反面、燃料タンクの容量が80リットルから72リットルと少し小さくなっています。
ホイールべースが短くなった分、旋回性は向上しています。
当社は新車ディラーではありません。
出来るだけお客様に有益な本音の話をするように心がけています。
気になる燃費はどちらも悪くありません。
長距離を走ればリッター11キロ以上走ります。

できるだけ程度の良い車を購入して頂き
満足できるカーライフをおくって頂きたいと願っています。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ