会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

レクサスRC300h Fスポーツ(1)

2016/9/28 (水)

 

 当社は以前からRCを取り扱っていますが、

なかなか試乗する機会がなく、

やっと試乗することができました。

 

 

流れるようなデザインだと思います。

 

 

レクサスのシンボルになっている

「スピンドルグリル」の開口部は、

下側が大きく開いています。

 

 

後方から見ると、

絞りを感じるデザインだと思います。

 

フロントとの互換性を感じるデザインです。

 

 

立体感のあるデザインの「Fマーク」が

左右フロントフェンダーについています。

 

 

アルミは

立体感を奥行きを感じるデザインだと思います。

 

メッキ面は削り出しになっています。

 

 

前後異型サイズとなり、

フロントは235/40R19インチです。

 

 

リヤは

265/40R19インチです。

 

メーカーは「ダンロップ」です。

 

最近発売される高性能なクルマは

「ダンロップ指定」が増えています。

 

 

ヘッドランプ周辺は

立体感を感じるデザインになっており、

ヘッドランプが汚れた場合、

風圧で汚れを飛ばす構造になっているようです。

 

 

 

サイドにあるダクトは、

風を逃がす構造になっています

 

 

Lマークの奥に

レーダークルーズと緊急ブレーキに使うカメラが入っています。

 

このクルマはメーカーオプションの

「プリクラセーフティシステム」を装備しています。

 

 

精悍な3眼LEDヘッドランプになっています。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ