会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

フリード・R本店について

2009/12/2 (水)

 

フリード・R本店は二つの屋内展示場があります。
建物裏に25台駐車できる駐車スペースがあります。
当初は事務所のある屋内展示場ひとつのみでした。



運良く北隣にあった食品会社が閉鎖しました。
即座に契約を結びました。
これにより倍の広さになりました。



北側第2展示場の照明は第一展示場よりやや暗くなっています。
納車待ち車、預かり車をメインに保管しています。



第2展示場は第一展示場から連絡通路で結ばれています。
左側Zの後ろ側に見えるのが連絡通路です。



床はどちらもオレンジで塗装されています。
塗料も車同様に進化しています。
今回移転したSUV店の床塗装が明度は高くなっています。

最近はZ34の在庫台数が増えてきました。
この車に乗ると、
運転するということはこんなに楽しいものかと実感します。
平たく言えば「よく走り、よく曲がり、よく止まる」といった感じです。



こちらは第一展示場です。
照明が明るく天井が高いので圧迫感がありません。



自然の光と人工の光の大きな違いは屈折率です。
それはボディの再塗装した部分が、
水銀灯のだとはっきり判ります。
基本的に、当社は腰下塗装(窓から下を塗装している車)は仕入禁止です。
外装も2枚以上塗っている車は仕入していません。
また、問い合わせがあった場合もはっきり告知しています。
ドア、フェンダー交換車も仕入禁止です。



このお車はR34期間限定車です。
ミッドナイトパープルⅢという特別な塗料で塗られています。
この限定車のみ、リヤスポイラーとアルミがブラックからシルバーになります。
入庫して間もなく成約となりました。
購入していただいたお客様には大変感謝しています。



このお車はレクサスISーFです。
これも当社が取り組んでいる車種です。
たまたま、このブログを書いている時に成約となりました。
平日にもかかわらず、お客様には大変感謝しています。
IS-Fは、過去にトヨタインター店において多くのお客様に購入して頂きました。
できるだけ内容の良いISーFを仕入れるよう、今後も努力します。



この場所に移転するまで本店は名古屋市守山区にありました。
本店がこの場所に移転してから、私はこの地域が気に入りました。
愛知郡長久手町は名古屋市と隣接しています。
名古屋インターへは車で5分ほどです。
高速を使用すれば、トヨタインター店へ15分で行くことが出来ます。
この近辺は緑も多く、飲食店もたくさんあります。
近くに大学が4校あります。
いつも若い人をたくさん見かけます。



右上のR35GT-Rの奥が第2展示場通路です。
雨の日、お客様が濡れずに車を見ていただけることは助かります。
我々プロでも、車が濡れていたり汚れているとキズを見落としてしまいます。
しっかり車を確認してから購入することが
中古車購入時の基本ではないでしょうか?
また、購入時に必ず点検内容と保証も確認すべきです。
当社はメーカー保証(新車時から5年間)の残った車の販売を主とし、
プラス自社保証もお付けいたします。



中央にあるお車はZ33はバージョンニスモの限定車です。
中でもブラックは希少です。
アルミは専用デザインとなります。



事務所のある第一展示場は前面が2枚のシャッターとなっています。
これにより思った以上に車が出しやすくなっています。
名古屋インターからほんのすぐです。
一度ご来店ください。

新店舗の工事は順調です。
途中経過の写真を今度アップさせて頂きます。
新店舗の名称はフリード・R平針店となります。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ