会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

豊岡コウノトリ(6)

2017/3/22 (水)

 

坑道の岩盤がもろい所は

木材を組んで固めていました。

 

木材の切断は

坑道内で行っていました。

 

 

坑道作業員を監視している役人です。

 

以前も書きましたが、

外人に似た顔つきになっています。

 

 

「出方相改取締(でかたあいあらためとりしまり)」といい、

昼夜を問わず搬出する鉱石を調べて記帳し、

厳重に管理していたようです。

 

 

江戸時代、鉱石は人の手により

搬出されていました。

 

これで石見銀山見学が

終了となりました。

 

 

次の目的地、「コウノトリ郷公園」へ向かいました。

 

 

この日、丹後地方は大雪でした。

 

 

途中休憩をした道の駅「但馬楽座」です。

 

温泉を併設しています。

 

 

コウノトリ郷公園に到着したら

雪はさらに激しく降ってきました。

 

 

かなり広い公園ですが、

雪のために移動することが困難な状況でした。

 

 

最初に「コウノトリ文化館」を見学しました。

 

 

「コウノトリ」の剥製です。

 

 

残念なことに

飼育している「コウノトリ」は

鳥インフルエンザの影響を避けるため

飼育ゲージに収容されており、

見学することができませんでした。

 

「コウノトリ」の見学は

次の機会にしたいと思います。

 

 

 

全体的なシルエットは「ツル」に似ています。

「コウノトリ」の方が

くちばしが太くなっています。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ