会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

能登半島(5)

2017/6/23 (金)

 

事務全般の責任者が居住する部屋です。

 

外国へ入港する場合などに

書類作成を行います。

 

 

こちらは機関長の部屋です。

 

 

船の中央部分に

舵を取る場所がありました。

 

 

航海に出ると

厳しい訓練が待ち受けていたようです。

 

 

1930年に神戸で造られた船です。

 

 

船尾に飾りがありました。

 

 

帆船を見る機会は

あまりないので、充実した時間でした。

 

 

富山方面に出かけられたら、

ぜひともお勧めしたい施設です。

 

 

公園には

大きな時計がありました。

 

 

世界の帆船を紹介するコーナーです。

 

 

昼食は

同行してくれたpuchansdrさんが

「白エビ蕎麦」をおごってくれました。

 

 

年に数回、

帆を張る催しがあります。

 

  http://www.kaiwomaru.jp/

 

 

この場所まで、

スカイラインハイブリッドは好調でした。

 

256キロ走り、

燃費はリッター17・4キロとなっています。

 

過去に

いろいろなハイブリッド車に乗った経験からすると、

レクサスGS450hより20%ほど上回る数値だと思います。

 

IS300hより、わずかながら劣ると感じます。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ