会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

能登半島(8)

2017/6/28 (水)

 

マッチ箱のコレクションです。

 

このコーナーからの展示は、

建物の2階になります。

 

 

家庭用の置き薬です。

 

昔から富山地方には

置き薬のメーカーがたくさんありました

 

 

置き薬を入れていた袋です。

昭和初期から昭和30年代までのものです。

 

 

昭和の映画スターが掲載された

雑誌の表紙です。

 

 

昭和の時代に流行った

レコードの表紙です。

 

今も活躍されておられる方が

たくさんいます。

 

 

2階のメインは

おもちゃの展示です。

 

 

昭和の時代を

思い出すものばかりでした。

 

 

私が小学生の頃に流行った

マブチの水中モーターです。

 

飾りの動かない船の下に

付属の吸盤でとり付けると、

動く船に早変わりするという

すぐれものでした。

 

 

大型トラックのおもちゃです。

 

 

 

飛行機のおもちゃは、

たくさん展示されていました。

 

ANA塗装の機体は、

ロッキード事件で有名になった

「トライスター」です。

 

 

「鉄人28号」がありました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ