会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

能登半島(10)

2017/6/30 (金)

 

この旅館は、

NHKの朝ドラで有名になった旅館です。

 

 

漁港にある旅館なので、

新鮮な海の幸を味わうことができました。

 

 

味噌で焼いた鯛です。

 

 

とても大きな鯛のお造りです。

 

 

別注料理の「ズワイガニ」です。

 

かつて

これほど大きな「ズワイガニ」は見たことがありません。

 

 

「タラバガニ」ほどの大きさがありました。

 

「輪島産」のタグがついていました。

 

 

旅館周辺には、

朝ドラ「まれ」のロケで使われた施設がたくさん残っていました。

 

 

 

この家の玄関が

「民宿桶作」の玄関として使われたものです。

 

 

旅館の前は漁港になっています。

 

 

屋内シーンは

この旅館で撮影されました。

 

 

この日、

最初の目的地がある羽咋市までは

海岸線を走りました。

 

 

 

変化にとんだ景色でした。

 

 

海のブルーがきれいなこと、

時々大きな岩が現れました。

 

 

この場所まで「スカイラインブリッド」の燃費は

リッター17・1キロとなりました。

 

3・5リットルエンジンのハイブリッド車として、

かなり良い燃費だと思います。

 

 

切り立った断崖になっている入り江です。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ