会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

能登半島(17)

2017/7/13 (木)

 

江戸時代に「からくり人形」を使った

遊びが流行したそうです。

 

 

代表作といえば、

やはり「茶運び人形」だと思います。

 

 

数体の複製品があり、

内部構造を解説しています。

 

 

金沢からは、「北陸道」を使って帰ることができますが、

一宮JC付近で渋滞が頻繁に起きることもあり、

「東海北陸道」を利用しました。

 

山の中にある「城端SA」で休憩をしました。

 

 

 

少し早い時間の夕食です。

 

 

 

サービスエリア周辺には

雪が残っていました。

 

 

 

スカイライン350GTタイプSPハイブリッドは、

リッター17・5キロ走ってくれました。

 

残りの航続距離と合計すると、

約1000キロ走れる計算になります。

 

 

まだガソリンは

4分の一ほど残っていました。

 

各メーカーから

いろいろなハイブリッド車が出ていますが、

同じ運転パターンで同じコースを走ると

本当の燃費が実感できます。

 

自分の経験からすると、

スカイラインHV、レクサスIS300h、レクサスCT

は同じぐらいの燃費です。

 

反面、レクサスGS450hの実燃費は悪く、

スカイラインより20%ほど落ちます。

 

スカイラインの良さは

燃費だけではなく、

アダプティブステアリングに負うところが大きく、

長距離運転はとても快適です。

 

まさに、次世代のクルマといった感覚を

感じることができるクルマです。

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ