会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

フリード・R平針店の途中経過です⑦

2010/1/8 (金)

 

今日は予定を変更して一日早く平針店へ行きました。
リフトの設置作業と屋内に展示するR35のレイアウト確認をするためです。
屋外写真撮影用の場所に2台並べてみました。



工場内はリフトの設置作業の真っ只中でした。
見慣れない小型リフトを使い作業を行なっていました。
キャタピラが付き、どうも蟹のように横の動きをするようです。



リフト設置には正確な寸法だしが必要となります。
細心の注意を払い作業を行なっていました。



到着した時間は昼過ぎでしたが、おおむね設置は完了していました。
後は細かい作業と動作確認をしなければなりません。
リフトを上下させるチェーンは消耗品のため、これを機に交換することにしました。



一番右側はマルチリフトとなっています。
ボディのみ、タイヤごと全体と両方の動きができるので非常に便利です。
オイル交換のみでしたらこのリフトのほうが早くできます。



当社で取り扱っている車は高年式の高額車が大半です。
整備作業を行なうには大切なお客様のお車を預からなくてはなりません。
整備工場が稼動したらお車を慎重に取り扱わなければと感じます。



ショールームにR35を入れてみました。
屋外は大きく見える車が小さく見えます。
ライトが水銀灯ですので、すごく車が綺麗に見えます。



新平針店の開店を機にオリジナルナンバープレートを新調しました。
明るいシルバーに紺色の文字としました。
かなりシックな出来栄えとなっています。



歩道から見た感じです。
外から見ると中古車というより新車に見えてしまいます。
半分以上自己満足かもしれませんが、
それぐらい程度の良い車だと思います。



その後3台入れてみました。
やはり新車に見えてしまいます。
特に黒のR35は磨きこんでありますので、とても綺麗に見えます。



外から見るとこんな感じです。
外側のGT-Rの文字と比例して似合っています。



当社のジュース自販機は全てコカコーラです。
これには理由があります。
一流の商品を販売するにあたり、
備品も一流でなくてはならないという考えからです。
コカコーラは一番仕切りが高い商品です。
原価で考えれば高コストになってしまいますが・・・・・・・・・・



R35GT-Rは何度もお話していますが、桁違いな高性能車です。
また中古車としての人気も高い車です。
外車と比較すると安心感があります。
国産車ですのでメーカー保証を五年間利用できることも魅力です。



”良く走り、良く曲がり、良く止まる”
すべてにおいて次元が違います。
また長距離ドライブに出かけても疲れません。
シート&ステアリングポジションが適正なことと、
必要に応じて4WDに切り替わるので
抜群の安定感があるからだと思います。



R35でドライブすると車の運転はこんなに楽しいものだったのかと実感できます。
移動の手段だけでしたら車は動けばよいと思います。
混んだ街中でしたらコンパクトカーもしくは軽自動車で十分です。
休日もしくは車が運転したくなった時に
最高の時間と空間を提供してくれる車だと思います。



屋内にもネット用の写真撮影場所を設置しました。
屋内か屋外のどちらで撮影するかは検討中です。




程度の良い車をお値打ちに販売するには努力が必要です。
当社は買い取り広告にお金をかけています。

買い取りのお客様が当社に来店してもらえるまでに
道中には複数の買い取り専門店があると思われます。
他社に負けない納得できる金額を提示しなければなりません。

高く買ってしまった車を安く販売するには経費をかけないことが一番です。
当社の建物は自社所有地のトヨタ店を除いてはすべて居抜き物件です。
居抜き物件は建物建設費と償却費が不要となります。

極限まで経費を押さえ込むよう努力しています。
しかし、商品の仕入れに関して妥協は一切しません。
お客様が購入した後に「程度が良くないね」などと言われたら
気分の良いものではありません。
購入前、購入後に最大限の満足を提供させて頂きたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ