会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

福井県へR35を引き取りに行きました

2010/1/17 (日)



福井県にある知り合いの業者さんからR35を買い取ったという連絡をもらいました。
昨日16日(土曜日)は天気予報で雪が降らないということでしたので、
さっそく引き取りに行きました。



昨年の夏に購入したキャリアカーで向かいました。
この車で長距離に初めて出かけました。
本店のS店長が運転してくれました。



大垣を過ぎたあたりから伊吹山が見えました。
山は雪がかかっています。冬特有の低い雲が出ていました。



北陸道に入った最初の賎ヶ岳サービスエリアで休憩しました。
ここまで来ると道路脇に雪がかなりありました。
駐車場は綺麗に除雪されていました。
今年は例年になく雪が多いので、雪かきする人も大変だと思います。 



北陸道の鯖江インターで下りました。
そこからは一般道です。道路は除雪してあり、ノーマルタイヤで走ることが出来ました。
目当てのR35GT-Rは丁寧に洗車して保管されていました。
この寒い季節の洗車は大変だと思います。
ありがたく嬉しく思いました。



2時間ほどで交渉が成立し、さっそくキャリアカーに積み込むところです。
この車は極東フラトップゼロというボディを付けています。
乗り込み角度0度という意味です。しかし正確には0・9度となっています。
リアのあおりも自動となっています。



さすがに店長は積み込みに慣れています。きちんと荷台中央に乗せています。
一瞬でR35を積み込みました。あまりの速さと上手さに感心しました。



後は帰るばかりです。
あたりが暗くなりつつあったので急いで帰ることにしました。
売っていただいたA専業店のT部長には大変感謝しています。
たまたまR35の買い取りの話があり、当社を思い出してくれたとのことでした。
ビジネスは良い人間関係を作らなければなりません。
T部長とは4年ぶりに再会しましたが、
年齢よりかなり若く見えいきいきしておられました。



車はR35の標準車です。オプションのBOSEオーディオが付いています。
福井県は雪の多い地域ですが、この車は雪の季節は乗っていません。
雪国特有の下回り錆びは発生していません。タイヤもノーマルとなっています。
福井で今の時期にスタッドレスタイヤでなかったら大変危険だと思います。



名古屋の戻ったら夜の8時半になっていました。
とりあえず車を屋内に入れました。
今日洗車をしたら綺麗になりました。



今日の昼間は営業所へ出向きました。
営業時間終了間際に本社へ戻ったら、ネット用写真を撮影する場所にR35が置いてありました。
今年になり程度の良いR35GT-Rは流通量が減っています。
オークション、買い取り、業販、いかなる手段を使ってもR35を集めなければなりません。
今週は平針店の開店があります。
当社は本店、トヨタ店でR35を10台ほど在庫しています。
平針店が開店すればもう5台増やす予定です。
今年は走行1000キロメートルを切ったR35は数台しか流通していません。
パールカラーは特に希少です。
今回、福井の同業者さんから譲ってもらえてことは大変ラッキーでした。
今後も同業者さんと良い関係を築けるよう、真面目に仕事をしたいと考えています。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ