会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

クラウンHVアスリートG Four(2)

2017/10/12 (木)

 

FR車らしい

堂々としたデザインだと思います。

 

マジェスタとはリヤドアの長さが異なり、

クラウンは7・5センチ短くなっています。

 

 

エンジンルームは

ほぼフルトリムで覆われています。

 

 

高級車らしく、

ボンネットはダンパーで開きます。

 

また、サイレンサーは念入りに入っています。

 

 

液の入れ間違いを防ぐため、

クーラントは色分けされています。

 

 

フェンダーを留めているボルトは

見えないようになっています。

 

 

ブレーキマスターシリンダーも

見えないように配慮されています。

 

 

このクルマは

ディーラーオプションの

トランクゴムマットが付いていました。

 

 

トランクは

容量を確保するため、

レクサス車と異なり

外ヒンジ式になっています。

 

 

スペアータイヤは無く、

物入れになっています。

 

 

トランクの左に

補器類用のバッテリーがあります。

 

 

ジャッキは

トランク中央の左側にあります。

 

 

パンク修理キットを装備しています。

 

メーカーオプションでスペアタイヤが

10800円で用意されています。

 

 

伝統的ともいえる

クラウン独特の切り立ったようなインパネです。

 

 

どちらかというと

3次元的なデザインのドアトリムです。

 

 

2名分のシートメモリーを装備しています。

 

 

運転席トリムにあるスイッチは、

トヨタ車に多い

平ぺったい形になっています。

 

 

伝統的に、

クラウンのトランクオープナーは

運転席ドアトリムについています。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ