会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

北海道旅行2018(34)

2018/5/16 (水)

 

 

支笏湖畔の駐車場です。

 

 

道は時計回りにしかなく、

函館方面へ行くには湖を半周回ることになります。

 

 

昨晩に新雪が降ったようです。

 

 

洞爺湖に行く途中にある
大きな物産店です。

 

 

団体を乗せたバスがとまっていました。

 

 

この駐車場で

左ドアミラーのステーカバーが

脱落していることに気が付きました。

 

 

店内には大きな石油ヒーターがありました。

 

 

 

たくさんの観光客がいました。

ほとんどの人がキノコ蕎麦を食べていました。

 

 

ここに見慣れない「コーヒー自販機」があり、

ためしに飲んでみました。

 

 

メインでない入り口は

雪で閉鎖されていましまた。

 

 

洞爺湖に到着しました。

 

 

ここにも

幻想的な景色が広がっていました。

 

 

昔、訪れたことのある昭和新山は

洞爺湖の近くなので、

行ってみることにしました。

 

 

どうやら土産物屋は

冬場ということもあり、

閉鎖されているようです。

 

 

 

 

昭和の時代に隆起してできた火山です。

 

 

 

洞爺湖に戻り、

公園へ行ってみました。

 

このモニュメントは

枕崎の立神岩に似ています。

 

 

国道37号線、5号線を走り、

函館へ向かいました。

 

 

途中にある「噴火湾パノラマパーク」

へ寄ることにしました。

 

有名な白樺並木です。

もっときれいな写真があるので、

よろしかったら見てください。

 

   http://panorama.town.yakumo.hokkaido.jp/about/point/

 

 

東海地方にはない

ジョージアの「サントスプレミアム」です。

 

飲んでみたら、

やや甘みがあると思いました。

 

 

駐車場は除雪されていました。

 

この場所は、

道央道の「八雲PA」からも

来ることができます。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ