会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

レクサスNXで九州旅行(6)

2018/9/13 (木)

 

この日は、ひなびた温泉宿に泊まってみたくなり、

山口県にある俵山温泉に宿泊しました。

 

 

俵山温泉にある「亀屋」さんです。

 

 

俵山温泉の特徴として、

ほとんどの旅館に内湯が無く、

温泉街に数か所ある外来湯へ行くことです。

 

 

翌朝、

最近人気のある観光地、「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」

へ行きました。

 

 

岬の入り口に神社はありました。

 

 

3段になっている駐車場の

2階、3階部分は満車でした。

 

 

岬に並んだ鳥居が見事です。

 

 

神社の歴史は浅く、

昭和30年4月に建てられたそうです。

 

 

入り口は漫画チックです。

 

 

背景に日本海のパノラマがあり、

2015年にアメリカのCNNで「日本で最も美しい場所31選」

に選ばれたことで観光客が大幅に増えたそうです。

 

 

 

海のブルーがとても印象的でした。

 

 

 

 

鳥居は123基あります。

 

 

神社といっても本殿が無く、

鳥居が並んでいるだけでした。

 

一番上にある、

この鳥居の中央にある賽銭箱にコインを投げ入れると

願いが叶うと言われており、

たくさんの人が投げ入れようとしていました。

 

人の頭に当たりそうだったので危険だと思い、

自分は諦めました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ