会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2018年秋 北海道旅行(20)

2018/11/21 (水)

 

北海道の旅行といえば、

やはり知床半島だと思います。

 

 

冬季は閉鎖される

知床横断道路を走りました。

 

 

 

 

世界で一番たくさんヒグマが生息している場所なので、

注意看板がありました。

 

 

 

紅葉が進み

きれいな道でした。

 

 

知床五胡駐車場に到着しました。

 

駐車料金が必要で、500円でした。

 

 

団体客が記念写真を撮影する場所です。

 

 

地上を歩く場合はレクチャーが必要となり、

五湖すべて回るには3キロほど歩き

1時間半かかります。

 

 

 

 

往復1600メートルある

高架木道を歩くことにしました。

 

この道も往復で40分ほど時間が必要です。

 

 

 

 

クマよけの電線が張られていました。

 

 

 

手すりに

知床五湖の成り立ちがありました。

 

 

 

高架木道で見学できる湖は一湖のみです。

 

 

自然が残っている、

きれいな湖でした。

 

 

知床は国立公園になっているので、

きれいで整備が行き届いていると思いました。

 

 

 

 

高架木道は

一湖を見てから引き返すことになります。

 

 

駐車場に戻ったら

クルマが増えていました。

 

70%ほどがレンタカーでした。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

明日(11月22日木曜日)から(11月30日金曜日)まで

九州へ行きます。

 

次の更新は来月になってしまいますが、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ