会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2018年秋 北海道旅行(19)

2018/11/19 (月)

 

松山湿原は

台形をした山の頂上にあります。

 

 

紅葉がきれいでした。

 

 

やっと湿原に到着しました。

 

 

下界とは違った雰囲気がありました。

 

 

 

沼が数カ所あります。

 

 

歩道板の上を歩かないと

沼地に足を取られてしまいます。

 

 

 

湿原は一周回れるようになっており、

1キロぐらいあるものと思われます。

 


駐車場までは

下りになるので楽だと思ったのですが、

岩が出ている場所があり、

スニーカーが滑りました。

 

 

駐車場に戻ってきました。

 

 

駐車場横にある池も

きれいでした。

 

 

 

すれ違い出来ないほど

狭い道を下りました。

 

 

国道に出る頃には

天候が回復してきました。

 

 

斜里町で泊り

この日は知床へ向かいました。

 

斜里にある道の駅です。

 

 

 

写真がぼけてしまいましたが、

かわいい「クリオネ」です。

 

 

「天に続く道」へ向かいました。

 

 

最近、人気が出ている観光地です。

 

 

道路が28キロほど続き、

天に上るような道です。

 

 

きちんと駐車場がありました。

 

 

見学後、知床半島にあるウトロへ向かいました。

 

毎年、流氷見学で訪れている場所ですが、

秋に来ると違った雰囲気がありました。

 

 

 

道の駅、「知床シリエトク」到着しました。

 

自宅を出てから

2699キロ走ったことになります。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ