会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2018年冬 九州旅行(5)

2019/2/15 (金)

 

博物館のオーナーが

王貞治さんからもらった手紙です。

 

 

色紙には「気力」と書かれています。

 

 

王さんが来館した時の記念写真です。

 

お土産は写真の下にある

「GODIVA」のチョコレートです。

 

 

記念ボールなども展示されていました。

 

 

小学校の机や椅子です。

 

 

昔の文具店です。

 

 

公衆電話などもありました。

 

 

 

 

「フェラーリ・テスタロッサ」がありました。

 

 

「フェラーリ」の模型です。

 

 

 

力道山がアメリカで

賞品としてもらったキャデラックです。

 

 

ずいぶん錆が進んでいました。

 

 

昔あった

ボトルの自販機です。

 

 

「セイバー」の胴体のみが飾ってありました。

 

 

古き時代の

アメリカの大スター、

「プレスリー」と「モンロー」の人形です。

 

 

アメリカで使われていた映画撮影用カメラです。

 

 

もう一台

黄色のキャデラックがありました。

 

 

アメリカで人気のあった

「スーパーマン」と「バットマン」の等身大人形です

 

 

アメリカで使われていたラジオです。

 

 

昔あったセルロイド人形です。

 

 

企業グッズとロボットの人形です。

 

とにかくものすごい数が

所狭しと並んでいました。

 

 

「鉄人28号」です。

 

 

企業グッズとキャラクター人形です。

 

こうしてみると、

ずいぶん前から「アンパンマン」と「ドラえもん」は

人気があったことが分かります。

 

 

昭和の時代の「宝石・ライター」です。

 

 

レコードプレーヤーが

蓄音器を呼ばれていた時代の針です。

 

 

 

 

昭和の時代に起きた

出来事を特集した雑誌がありました。

 

 

戦後に流行った少女雑誌です。

 

 

昭和30年代に人気があった

不二家のキャラクター

「ペコちゃん」のグッズです。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ