会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2019年1回目 北海道旅行(5)

2019/6/10 (月)

 

南館の三階から見たところです。

 

 

 

南館のさらに南には

公園が造られています。

 

 

新幹線をかたどった遊具がありました。

ほとんどの遊具は特注品だと思われます。

 

 

南館に展示されている新幹線です。

 

 

 

 

その後、本館に戻りました。

本館は2階から列車を眺めることができます。

 

 

本館の2階に

鉄道模型が並べられていました。

 

 

 

歴代の2階建て新幹線です。

 

 

200系新幹線です。

 

 

 

 

私鉄の電車もあります。

 

 

 

この模型は10分の一なので、

かなり大きく作られています。

 

 

2階に鉄道模型がたくさんあり、

眺めているだけでも飽きません。

 

 

 

電車が動いている鉄道ジオラマです。

 

 

見物客がたくさんいました。

 

 

 

 

本館には

鉄道を使った屋内遊園地があります。

 

 

子供たちがたくさんいました。

 

 

 

本館の北側に

ミニ鉄道が走っています。

 

 

ミニ新幹線です。

 

 

小さな通勤電車に乗ることが出来ます。

 

 

 

鉄道博物館、開館11周年を記念に

飾られていたSLのナンバープレートです。

 

 

開館時間から6時間ほど見学しましたが、

大変見ごたえのある内容でした。

 

すべて見終えた訳ではないので、

また訪れたいと思っています。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ