会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2019年1回目 北海道旅行(6)

2019/6/12 (水)

 

前日は、

趣味のバイク

GT仲間のマスターさんが

宇都宮で宴会を開いてくれました。

 

マスターさん、ヤキンさんには大変感謝しています。

ありがとうございました。

 

気持ちよく三日目がスタート出来ました。

 

予定変更し、

日光にある「東部ワールドスクエア」を訪ねてみました。

以前から訪れてみたいと思っていたところです。

 

 

 

玄関前にSLがありました。

 

1897年に製造され、

アメリカのハワイ州を走っていた蒸気機関車です。

 

 

 

入り口の入ったところに

園内の案内模型がありました。

 

 

園内はかなり広く、

時計回りの反対で見学しました。

 

 

 

「国会議事堂」です。

 

 

高さが26メートルある

「東京スカイツリー」です。

 

 

人物とクルマも再現されています。

 

 

あまりに大きいので

全体写真が撮れませんでした。

 

 

 

開業時の「東京駅」です。

 

 

「東部ワールドスクエア」は

26年前に開業した施設です。

 

 

園内にあるミニュチュアの製作費は

当時のお金で約50億円かかったそうです。

 

 

 

外国からの要人をもてなす「迎賓館」です。

 

 

千葉県成田市にある「新東京国際空港第2ターミナル」です。

 

 

 

模型の飛行機は

全長が2メートルほどあります。

 

 

 

以前の東京オリンピック時に建てられた

「代々木競技場」です。

 

 

 

東京上野にある「国立博物館」です。

 

 

 

「東京ドーム」です。

 

 

 

今は建て替えられている「帝国ホテル」です。

 

 

玄関部分は、愛知県犬山市にある明治村に

移築されています。

 

 

 

「東京タワー」です。

 

 

 

1989年に造船された

豪華客船「ふじ丸」です。

 

 

 

台湾の一番北部にある灯台です。

 

日本人により建設されたそうです。

 

 

この先はアメリカエリアになります。

 

 

 

ニューヨークといえば、

やはり「自由の女神」だと思います。

 

 

 

ニューヨークにある

19世紀後半に造られた桟橋です。

 

 

 

同時多発テロで崩壊した

「ニューヨーク貿易センタービル」です。

 

 

 

摩天楼の先駆けとなる

「エンパイア・ステートビル」です。

 

1931年に建築されました。

 

 

 

 

「クライスラービル」です。

 

 

 

 

ニューヨークの町並みが再現されていました。

 

 

 

ワシントンにある

大統領が執務を行う「ホワイトハウス」です。

 

 

この先はエジプトエリアになります。

 

 

有名な「ギザのピラミッド」です。

 

 

園内は広く、

奥に先ほど見学したアメリカエリアが見えます。

 

 

今現在は

ダムの建設により移築されている「アブ・シンベル大神殿」です。

 

 

かなりエジプトの雰囲気を感じることが出来ました。

 

 

 

紀元前に建てられた、

ギリシャアテネにあるアクロポリスの丘の上に建つ

「パルテノン神殿」です。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ