会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2019年1回目 北海道旅行(12)

2019/7/1 (月)

 

以前は「陸中海岸国立公園」と呼ばれていましたが、

「三陸復興国立公園」に名称変更されました。

 

 

この国立公園のなかで

一番の景勝地といえば、「浄土ヶ浜」になります。

 

 

切り立った崖の道路を走ることになります。

 

 

 

「浄土ヶ浜」が見えてきました。

 

 

 

現地で見ると

迫力があります。

 

 

 

記念撮影するスポットです。

 

 

 

海と岩のバランスがとれており、

見事な景色です。

 

 

三陸海岸に行ったならば、

外せない景勝地だと思います。

 

 

 

季節が冬ということもあり、

観光客はほとんどいませんでした。

 

 

陸中海岸にある「道の駅のだ」です。

 

 

昔、陸中海岸では製塩が行われており、

牛の背中に乗せて運んだそうです。

 

 

岩手県の観光案内看板がありました。

 

 

この場所からの距離が表示されています。

 

 

 

予定の関係で今回は行けませんでしたが、

次の旅行で訪れたい場所が数か所ありました。

 

 

 

 

乳白色の温泉です。

 

 

 

 

 

 

 

この博物館も訪れようと思っています。

 

 

青森で宿泊し、

翌日は津軽海峡フェリーで函館へ渡りました。

 

 

青森フェリーターミナルです。

 

今年の青森は、

とても雪が少なくなっていました。

 

 

 

乗船時間は3時間40分です。

 

 

函館山が見えてきました。

いよいよ北海道に上陸です。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ