会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

Ⅲ型カタナ車検

2019/7/27 (土)

 

3台あるバイクは、

偶然にも今年が車検です。

 

軽自動車のツインも

「ツイン1号」が今年の9月に車検が来ます。

 

 

カタナのナンバーは、

希望ナンバーではありませんが

良い番号だと思います。

 

 

乗り出してから2年ほどになりますが、

8400キロほど走行しました。

 

 

「Ⅲ型の会」と「バイク王」のステッカーです。

 

 

カタナのエンジンは

ブラックの半艶塗装なので、

アルミ剝き出しのGTに比べると

手入れは楽だと思います。

 

 

ヘルメットにも「Ⅲ型の会」のステッカーを張りました。%

100%自己満足の世界ですが・・・・。

 

 

カタナに乗るときは、

フルフェイスヘルメットにしています。

無地のものを選び、

好きなステッカーを張っています。

 

 

最近、カタナは新型が発売されました。

正直言ってカッコイイと思います。

 

しかし、自分にとっては

80年代バイクの「カタナⅢ型」の

スタイルが好きです。

 

 

車検が来るたびに感じますが、

自社に指定工場があると便利です。

 

 

 

 

クルマに合わせて

ホイールベースを調整できる「マルチテスター」です。

 

これでブレーキをテストすることが出来ます。

 

 

最新鋭のヘッドランプテスターです。

 

 

このバイクには必要ありませんが、

排気ガス測定装置です。

 

 

スタッフが変わり、

小牧サービスファクトリーは

活気が出ました。

 

 

帰りに、当社「トヨインター店」を訪問しました。

 

 

途中休憩した「東郷PA」です。

「トヨタインター店」には、

クルマよりバイクの方が

早く着いたように感じました。

 

バイクに乗ると運転する楽しさを感じます。

風を切る感覚が強く、

季節の移り変わりと

移動の楽しさがあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ