会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

バイクの季節になりました。

2010/5/24 (月)

 

少し前の話になってしまいます。
私が所属しているGTクラブの全国大会が神戸で行なわれました。
関東方面から参加者の途中休憩と中部方面の集合が刈谷パーキングエリアでありました。
私は参加できませんでしたが見送りに行きました。



刈谷パーキングエリアはかなりの集客力があります。
ハイウェイオアシスなので遊園地などを併設しています。
高速道路と下道の両方から施設に入場することができます。
この日は5月3日の連休中だったこともあり、
外から入ることが出来る駐車場はすごく混んでいました。



集合時間30分ほど前から数台のGTが到着しました。
これはS隊長の初期モデルです。
非常に手入れが行き届いています。
GTのメカに非常に詳しい方で、ツーリング時はいつも先導を走ってくれます。



関東方面から参加されたSさんんです。
珍しい4型です。



右奥に見えるバイクは以前に私のブログで紹介したツカちゃんです。
非常に希少なロータリーエンジン車のスズキRE5です。
中央のバイクはGT7504型に見えますが、本当は5型です。
豊田市在住のレレレさんです。
非常に親切な方です。バイクを5台持っておられます。



小休憩が終わり関西に向かい出発するところです。
手前はPAOさんのGT380です。



この日の刈谷パーキングエリアはバイクがたくさん来ていました。
天気に恵まれ良かったと思います。



私は今週の18日(火曜日)に当社のお客様であるSさんとツーリングに行きました。
使用したバイクはGT750の5型です。

この場所は平谷にある道の駅です。
GTは2サイクルですので非常にトルクがあります。
行きは瀬戸の山を抜けて矢作ダムへ向かいました。
矢作から国道153号線を走り、平谷にある蕎麦屋さんで昼食をとりました。
素朴な味わいでおいしかったです。
帰りは平谷から上矢作へ直接行ける道を走りました。
半年振りにGTを乗りましたが好調でした。
自己満足ですが、GT750の2サイクル3気筒独特の排気音は最高です。
GT750は初期モデルと5型を比べると乗り味が多少変わります。
今シーズンはこの5型をメインに乗ろうと思っています。
初期モデルのダブルドラムはそれなりに味がありますが、
ツーリングに行く場合、5型のダブルディスクの方がブレーキがよく効きますし安全です。
くれぐれも事故を起こさないよう、運転には十分注意したいと思います。
バイクを乗られる方は気をつけてください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ