会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

カタナ車検と80'スズキバイクミーティング

2019/8/24 (土)

 

当社、小牧サービスファクトリーで

カタナの車検を受けました。

 

 

天気が良かったので、瑞浪方面を走りました。

 

 

 

水車のある道の駅「おばあちゃん市山岡」です。

 

 

車検の前に

マフラーフランジボルトを脱着して磨きました。

 

 

こちらは左側です。

 

 

ついでにキャブも磨きました。

 

 

カタナⅢ型のエンジンは

ブラック半艶塗装なので、

磨いてもあまりきれいになりません。

 

 

後日、

箱根で開催された

「80年代スズキバイクミーティング」に行ってみました。

 

 

スズキ以外のバイクもたくさん来ていました。

 

 

カタナⅢ型と兄弟関係のバイクです。

 

 

ノーズのみ

カタナに交換してあるバイクです。

 

 

ウルフ90です。

 

 

きれいなガンマがたくさんありました。

 

 

初代カタナのデザイナー「ハンス・ムート」が

デザインしたバイクです。

 

しかし、

このバイクは人気が出ませんでした。

 

 

 

 

希少な250CC、4気筒エンジン

GS250FWです。

 

 

参加されている方のバイクは、

どれも程度が良いものばかりでした。

 

 

「カタナ愛好会」の呼びかけで

集まったカタナも、

たくさん参加されていました。

 

 

カタナプロショップ「ユニコーンジャパン」は

ブランドになっています。

 

 

ヨシムラタンクに交換しているカタナです。

 

 

この場所で

驚くほどきれいなカタナを見つけました。

 

 

オーナーに話を伺ったら、

ノンレストア車を購入して

磨いただけとのことでした。

 

とても価値の高いバイクだと思います。

 

記念に写真を撮らせてもらいました。

 

 

マフラーの錆は見当たりません。

 

 

キャブ周辺も新車同様です。

 

 

この日の箱根は

雨が降り出しそうな天気でした。

 

 

新東名を利用して帰路に着きました。

 

 

往復で400キロのツーリングでした。

 

途中で一度給油しましが、

カタナはリッター20キロほど走ってくれます。

 

GT750に比べて燃費が良いので助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ