会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

GT750・5型で岐阜方面散歩

2019/10/20 (日)

 

秋の北海道旅行から

無事帰宅しました。

 

途中アクシデントがあり、

旅行計画の6割ほどを

打ち切ることになりました。

 

後日ブログを書きますので、

よろしかったら読んでみて下さい。

 

 

 

2台あるGT750は、

5型の方が乗りやすく感じます。

 

出足は初期モデルの方があると思いますが、

5型は全体的にマイルドな感じがします。

 

 

この日は

岐阜方面まで足を延ばしました。

 

 

いつも思うことですが、

アルミのエンジンは

磨いていないと曇ります。

 

 

どうでもいいようなことですが、

5型は連キャブなので、

中央にあるスクリューで

簡単にスローが調整できます。

 

現代のインジェクションとは異なり、

外気温により若干スローが変化するようです。

 

 

八百津にある

「杉原千畝記念館」に行きました。

 

 

奥に見えるのが

「人道の丘」です。

 

 

平日ということもあり、

訪れる人は少なめでした。

 

 

八百津周辺には

バイクで走ると楽しい道がたくさんあります。

 

 

記念館の建物は

ユニークな形をしています。

 

総ヒノキ造りの木造建築です。

 

 

隣に見えるのが「人道の丘」です。

 

 

杉原千畝の業績をたたえる

モニュメントになっています。

 

 

恵那市に入る

国道418号線、武並橋からみえる「木曽川」です。

 

 

この上流に「恵那峡」があります。

 

 

大きな水車のある道の駅「おばあちゃん市・山岡」

へ寄りました。

 

 

休日はライダーが

たくさん集まる場所です。

 

 

平日であるこの日は

誰もいませんでした。

 

 

この場所から見える湖は、

ダムで堰き止められた「人造湖」です。

 

 

最後に道の駅「アグリステーションなぐら」へ寄りました。

 

 

毎年、この場所で

カカシのコンクールが開催されています。

 

 

ユニークなカカシがたくさんありました。

 

 

昼間は問題ないと思いますが、

夜見ると不気味に思うかも知れません。

 

 

椅子に座っているおばあさんです。

 

 

運動会のかけっこを現したものです。

 

 

同じ人が2体分の作品を出しているようです。

 

右の少女が持っているものは「トマト」です。

 

自分が一人でバイクに乗る場合、

行き先は決めていません。

 

気が向いた方向に走っています。

バイクは移動の手段ではなく、

ただ乗っているだけで楽しいものだと

思うからです。

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ