会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東海ツーリング下見

2019/10/23 (水)

 

9月中旬に

GTクラブの東海ツーリングが開催されました。

 

下見のツーリングに

5回ほど行きました。

 

その模様を書いてみたいと思います。

 

 

2度ほど

幹事役のスーパーレレレさんと行きました。

 

 

あいにく、

この日は

昼食を予定していた「バーブハウス」さんがお休みでした。

 

 

オーナーさんは高齢ですが、

今でもレースをしておられます。

 

 

休憩場所を予定している

国道418号線の武並橋にあるお店です。

 

 

 

 

 

この日の木曽川は、

穏やかな流れでした。

 

 

 

 

案内看板が朽ち果てていますが、

名勝「笠置峡」だそうです。

 

 

このお店もお休みでした。

 

 

後日、後半に予定しているコースを

カタナで走ってみました。

 

 

矢作ダムの近辺です。

 

 

国道419号線にある大きな駐車場です。

 

 

途中から小渡方面に抜ける道は

適度にカーブがあり

楽しめる道だったので、

この道を使うことにしました。

 

 

後日、スーパーレレレさんと

コースの確認に行きました。

 

この日は雨だったので、

クルマで行きました。

 

 

岐阜県八百津方面の県道です。

 

 

ワラで作られた「ライオン」がありました。

「イノシシ」かもしれません。

 

 

こちらは「カンガルー」です。

 

 

巨大な「ゴリラ」です。

 

これを夜見ると

不気味に見えると思います。

 

 

全国の棚田100選と岐阜の棚田21選に

選ばれている「坂折棚田」です。

 

 

のどかな風景が広がっていました。

 

 

雨ということで、

モヤがかかっています。

 

 

丘陵地帯に棚田が広がっています。

 

 

説明によると、

高度な技術の石組みにより

棚田が造られているそうです。

 

 

現在は不明ですが、

平成15年において棚田の所有管理者は

35名おられるそうです。

 

 

後日、コースの最終確認に

茶臼山へ出かけました。

 

 

この日も天気が悪く、

今にも雨が降り出しそうな天気でした。

 

コースを覚えたので、

本番に臨みました。

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ