会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

西三河の紅葉

2019/12/11 (水)

 

先月、紅葉を見に

西三河方面へ行きました。

 

 

最初はバイクで行くことも考えてのですが、

寒さに負けてしまい、

クルマで出かけました。

 

 

足助から入った県道33号線です。

 

 

33号線を走りがてら、

最初の目的地は「段戸湖」です。

 

 

 

 

地元で

私が気に入っている場所の一つです。

 

 

川を堰き止めて造られた

人造湖です。

 

 

この湖は

愛知県にしては珍しく凍結します。

 

次回は2月頃、訪れたいと思っています。

 

 

この後、茶臼山高原道路を走り、

山頂を目指しました。

 

 

頂上の西側で、

沈む夕日を見ることが出来ました。

 

この場所は撮影スポットのようで、

三脚を構えた人が数人いました。

 

 

茶臼山頂上の東側です。

 

 

 

 

遠くに

南アルプスを見ることが出来る場所です。

 

 

スポーツ+モードで走ってみたところ、

燃費は悪化しました。

 

 

頂上にある

カエル館の近くです。

 

 

 

 

茶臼山は、

愛知県の西三河地方で

一番自然を感じることが出来る場所だと思います。

 

来年のバイクシーズンが楽しみです。

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ