会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

本店の看板を変更しています。

2010/9/1 (水)

 


本店の看板を変更しています。
上にあるのが看板データーです。
今週の月曜日と火曜日はペンキ屋さんが作業を行ない
今日と明日の木曜日は看板屋さんが作業します。

便利な時代になりました。
看板屋さんとはメールとデーターで打ち合わせを行ないました。



フリードのメインカラーであるブルーが褪せてしまいました。
前後にあるこの看板は旧店舗から移設したものです。



営業中ですが商品車に傷が付くとまずいと判断し、
シャッターを閉めて文字を剥がしました。
ペンキ屋さんは一瞬で文字を剥がしました。



錆び止めの下地塗料を塗っているところです。
白色の錆び止めをあらかじめ塗装することにより
本塗りの仕上がりが良くなります。



サインタワーの看板変更はバケット車を使いました。
作業は慣れているようで、ほんの一瞬で看板は変更されました。



入り口看板はトヨタインター店、グリーンロード店と同じ
シルバーメタリックを選びました。
上部に青のライン、下部に赤のラインを入れてもらいました。
筆記体のフリード横文字は黒色に変更しました。
ここまではペンキ屋さんが作業してくれました。
最終で看板屋さんが赤のライン上部に黒のラインを入れます。



サインタワー最上部の看板はフリードブルーに変更しました。
この看板は夜間ライトが点灯する内照式となっています。



北側倉庫前看板はブラックからシルバーに変更しました。
移動式看板も一部変更しています。
GT-RロゴをR34からR35の書体に変更しました。
横看板のZロゴもZ33からZ34に変更しています。



入り口の巨大なGT-RロゴもR35用に変更しました。
スカイラインGT-RからニッサンGT-Rになりました。



屋内GT-R看板は会社共通の看板に変更しました。
2時間おきぐらいに見に行くと看板が新しくなっています。
やはり新しい看板は気持ちがいいです。
GT-Rは平成25年、Zは26年ぐらいに新型に切り替わると思われます。
その場合も対応できる看板にしました。
明日で看板変更は完了します。
完成したらまたブログにアップしたいと思っています。

今日から9月が始まりました。
8月は1店舗のみやや落ち込みましたが4店舗はまずまずの成績でした。
昨年を10%ほど上回る台数を販売することが出来ました。
これも当社を支持していただいたお客様のお陰です。ありがとうございました。
また暑い中、お客様に綺麗な状態で車を届けたいとがんばってくれた
社員の皆に心から感謝しています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ