会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2020年 北海道旅行(10)

2020/3/21 (土)



博物館にある
トイレの手洗い所です。



ライフルと銃の展示です。



喫茶コーナーがあり、
ビンテージ物のワインが並んでいました。



2階から見た喫茶コーナーです。



少し前に解説された
ミリタリーゾーンです。


 
雰囲気があるジープです。



実物大の戦車がありました。



かなりリアルに造られていました。



本物に見える米軍のクルマは
レプリカだそうです。
 



艶消しの緑がかったグレーに塗られていました。



こちらもドイツの戦車です。



実際に使われたような加工がされています。



まるで戦場のような雰囲気を出しています。



やや離れたところから眺める展示でした。



もう一度、館内に戻りました。



出口付近にあった掲示です。



私設博物館として
来場者数が全国一位だそうです。



とても見ごたえのある博物館でした。

私は博物館と美術館が好きで
いろいろ行っていますが、
内容が濃い博物館だと思います。

群馬方面へ行かれたら、
ぜひともお勧めしたい博物館です。



この後、関越道、北関東道、東北道を走り、
宿泊する宇都宮のホテルへ向かいました。

写真は北関東道にある「大田強戸PA」です。
出来たばかりのきれいな施設です。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。








 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ