会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

スカライン350GTタイプSP(中期)2

2020/4/9 (木)



私が車の免許をを取った時代のスカイラインといえば、
「ケンメリ」でした。

当時は月販1万台ほど売れており、
人気車でした。

自分の中にあるスカイラインのイメージといえば、
やはり走りの良さだと思います。

現代のスカイラインにも
走りの良さは感じます。



ここは地元の人が造った
手作りの公園です。



ひっそりとしており、
落ち着ける場所です。



この後、茶臼山へ行ってみました。

奥に南アルプスが見えました。



3月中旬でしたが、
雪が残っていました。



愛知県で雪が残っている珍しい場所です。



こちらは人工で造られた雪ではなく、
自然に積もった雪です。



若い時からクルマを運転することが好きなので、
いろいろなクルマに乗りました。

乗るクルマを自分で選ぶ場合、
乗って楽しいかどうかが重要なポイントになっています。

新旧問わず、スカラインは運転する楽しさを感じます。
茶臼山高原道路をパドルシフトを使って走り、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

マイナー後モデルは、
ステアリングとオートマ変速モードが改善されており、
より走りを楽しめます。

また、モーターで走ることが出来る領域が増えています。

グリルが大きく変更された現行モデルに乗ったことが無いので、
次回は乗ってみたいと思います。

1台入庫したのですが、
すぐ売れてしまい、乗る機会がありませんでした。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ