会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

スカライン350GTタイプSP(中期)1

2020/4/8 (水)



以前、スカイラインの試乗は行いましたが、
中期の様子を書いてみたいと思います。

よろしかったら読んでみて下さい。



前期とフロント部分は似ていますが、
グリルが大きくなっています。

SPの場合、バンパー左右の下側がブラックになります。
ヘッドランプは変更ありません。



すでに登場してから7年が経過していますが、
あまりボディデザインに古さは感じません。



前期と比べると、
テールランプのデザインが変更されています。



バンパー下側のデザインが変更されています。



アルミホイールのデザインが変更されています。

タイヤはダンロップ製のランフラットです。



シフトノブが変更されており、
ここにもインフィニティマークが入っています。



2016年に発売された60周年記念モデルから設定された
BOSEのオーディオがアップデートされており、
パフォーマンスシリーズになりました。

これに伴い、スピーカーグリルが金属製になりました。



ピラーのスピーカーカバーも変わりました。



運転する時に
すぐ目にはいる様、
大きめのBOSEロゴが入っています



インストルメントパネル上部にある
スピーカーです。

前期タイプは、
BOSEのロゴはこの部分だけでした。

音質は良くなっていますが、
以前のBOSEと比べると格段に良くなっているとは感じません。
しかし、標準オーディオとの差は歴然です。

前期モデルと比べると、
ステアリングが太くなっており、
ハンドルが軽くなっています。

スカイラインの場合、
軽いと言ってもアダプティブステアリングなので、
動力部分はモーターで動かしています。

バイワイヤシステムと同じ理屈です。
あくまでもハンドルはスイッチの働きになっており、
ハンドルに重さを加えているということになります。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。





 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ