会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

マスターさんのご質問について

2010/11/13 (土)

 

マスターさん
コメントを入れて頂きありがとうございます。
私のゴールドGT750初期モデルのスピードーターは、メーター裏側を開けた形跡がありました。
前オーナに尋ねたところ、メーター内の当時法定速度80キロ以上の部分を
刷毛で塗ったとのことでした。



そのメーターは今でも手元にありますが、
この前の転倒時にケース、レンズとも割れてしまいました。
前オーナーにどのように開けたのか聞いたところ、
カッターナイフをガスコンロであぶって切れ込みを入れて開封したとのことでした。



タコメーター修理は、名古屋市中川区にあるフラットパインさんで聞いたところ、
お金はかかるが修理は可能とのことでした。

私のブラック初期モデルは、購入時にスピードメーターのオーバーホールをしています。
裏側を見ましたが、どうもハンダゴテでプラスチック部分を溶かしてあったと思います。
サイド部分に傷が入らないよう、ナイフで裏からえぐるようになっていました。
マスターさんの開封方法は正しいと思います。
頼りない返事で申し訳ありません。

元々ブラックに付いていた故障したタコメーターは程度が良く、
いずれ修理しようと考えています。
自宅を新築中で思ったよりお金がかかりました。
とりあえず今はそのままにしておこうと思っています。



タコメーターでしたらアメリカのE-BAYによく出品されています。
それを買われてはどうでしょうか?
北米モデルは下側のメイドインジャパンとニホンデンソーの文字が白で塗られています。
気になるといえば気になりますが・・・・・・・・・・・・・・。



少し前ですが伊勢神峠へ行きました。
国道153号線で走ると、今は新トンネルになっていますが、
旧トンネルは地元心霊スポットとして有名です。
さすがに気味が悪く、旧トンネル手前で引き返しました。



誰もいなくて、あたりはひっそりとしていました。
平日の単独ツーリングは私のような中年をよく見かけました。
BMW、ハヤブサなどの大型バイクが多かったです。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ