会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

フェアレディZ・バージョンS(3)

2020/6/7 (日)



リヤフェンダーがブリスターになっていることで、
燃料リッドは大きめになっています。

室内からボタンで開きます。



左ドアミラーを見たところです。

かなり
リヤフェンダーがブリスターになっています。




ドアミラー右を見たところです。



ピラー、天井ともブラックになっています。



インパネのステッチ部分は、
ナビモニター上にあるこの部分のみです。



ステップ部分に
Zマークが付いています。



プリウスの様に
ルーフは中央部分が凹んでおり、
空力を考慮してのものと思われます。



室内のドアキャッチ部分にデザインされた
タマゴのようなカタチは
車内随所に使われており、
柔らかい雰囲気を感じます。



メーター上部にもあります。



センターコンソールを開閉するボタンにも使われています。

たまにマニュアルシフト車に乗ると
運転する楽しさを実感できます。

Z33に比べるとZ34は、
かなり硬派のクルマになっています。

GT-Rと比べると
フィーリングは異なりますが、
圧倒的なパワーを感じます。

R34時代の6速は
ゲトラグ製でしたが、
Z33、Z34の6速ミッションは
ニッサン系列の愛知機械製です。

ストロークが短いことで
フィーリングがとてもよく、
スパッと入ります。

シンクロレブ機能が付いており、
シフトダウンする時は
自動で回転数を上げてくれます。

ハンドルの切れは鋭く、
気持ち良く曲がってくれます。

エアクリーナがデュアルになっていることで
エンジンの音質が良く、
気持ちよく響いてくれます。

久々に運転する楽しさを
味あわせてくれたクルマでした。




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ