会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

クラウン3・5HV・RSアドバンス(1)

2020/6/8 (月)



クラウンに乗ってみました。
 
このクルマから、
新しいシャーシーに変わっています。

あまり知られていませんが、
レクサスLS、LCと同じものが使われています。

クルマの感想に関しては、
あくまでも私個人で感じたことですので、
読まれる方はお含みおきください。



フロントから見ると、
旧モデルのロイヤル、アスリードの
中間を狙ったようなデザインになっています。



ある意味、あまり変化を感じません。

ホイールベースが長くなり、
夜見るとウナギの様に見えます。



テールランプは
フロントのテーマが繰り返されています。

大きくクラウンは2タイプに分かれており、
ロイヤルGがGエグゼクティブになり、
アスリートGがRSアドバンスに変わりました。



このクルマはRS系の最上級グレードにあたる
HV3・5リッターRSアドバンスです。



新しくデザインされた
伝統の王冠マークです。



左右バンパー下側にLEDフォグランプが付いています。
バンパー下の網部分はふさがれています。



レクサスと異なり、
上から釣り針のようなカタチになっている
ラインLEDが入っています。



直接ドアに取り付けられている
ドアミラーには、
ウインカーが付いています。



ドアキャッチにメッキモールが入っています。



レクサス車に似た
シャークフィンアンテナです。

ルーフとリヤガラスの段差がない
設計になっています。



RSシリーズには
リヤスポイラーが標準装備です。



フロントと同じテーマでデザインされた
ラインLEDのリヤランプです。



マフラーは4本出しになっています。



大胆なデザインのアルミホイールは
メッキ調塗装になっています。

センターキャップはトヨタマークではなく、
王冠デザインになっています。



クラウンの諸元表をみると
タイヤサイズは225/45R18になっていますが、
このクルマは235/45/R18になっています

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。










 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ